2009年09月

2009年09月15日

指切り

うちの愛娘は3歳2ヶ月になるのだが、いまだに指しゃぶりがやめられない。最近お気に入りのプリキュアにかこつけて、「指吸ってるとプリキュアのお姉ちゃんになれないよ」と言うと、「指吸わない」と言うので指切りして約束するのだが、一向に収まる気配はない。

指を吸うクセが抜けないと、前歯が出っ歯になるなど歯並びが悪くなるとのことなのでなるべく止めさせたいのだが、爪に苦い薬を塗ってもものともせず吸ったりするからなかなか止めさせるのが難しい。

今夜は布団に入ってからあんまり指を吸うので、「指がふやけて取れてしまう前に指切っちゃおう」と脅したら、「おいしいからダメ」だって・・・。「痛いからダメ」じゃないのか?おいしいから指を吸っているのなら前途多難だなあ。いつ指吸いが直るのだろうか。

************************************

長いことやってるとあまりよくないよねえ・・・。


2009年09月14日

2度風呂

ここのところ帰宅すると20時頃になり、当然愛娘は嫁さんと入浴して晩メシを食った後なのだが、「パパとおふろ入る〜♪」ってなもんで、また一緒に風呂に入ることになってしまう。そう言ってもらえるのはうれしいことではあるのだが、ちょっと無駄じゃないかい愛娘よ。まあ、愛娘と風呂に入るのもあと5〜6年かと思うと、この1日も大事な1日ではあるのだが。

最近の愛娘はかなり語彙が増えてきたようで、今まで聞いたことのなかったようなことをガンガン話してくれるのだが、今日のセリフ。「楽しかったってことは楽しかってないってこと!」うーん、意味不明。嫁さんをもってしても解読不可能だった。

************************************

最近の愛娘の楽しみは、ばあばにもらってきた入浴剤を浴槽に投入することのようだ。


2009年09月07日

3歳児検診

今日の愛娘は3歳児検診を受けてきたとのこと。一番心配だった歯だが、今のところ虫歯はないとのことで一安心。ほかの項目についてもとりたてて問題はなかったようで、野菜をあまり食べない割には健康のようである。ほかの子どもたちは野菜バリバリ食べているんだろうか・・・。うちの愛娘は全然食べないもんなあ。

帰宅後、愛車の査定を受けにガリバーへ。査定価格がなんと1万円。これでは、ユーポスやらラビットやらの方が条件がいい。ラビットなんか、ドバイとかパキスタンとかに輸出するらしい。海外で活躍する愛車の姿を思い浮かべる。サンルーフからパキスタンの民兵が顔を出し、バズーカ砲を発射するなんてシーンを想像してしまったよ・・・。

************************************

ガリバーの楽天市場店があるとは知らなかったな


ベビー用品を探す
バナー

最新のコメント